So-net無料ブログ作成
検索選択

守・破・離の実践 常に上を目指す! [営業の基本 基礎]

守・破・離

「守」とは師に教えられたことを忠実に守り、それをしっかり身につけること

「破」とは師に教えられたことをマスターしたあと他流も学び進歩すること

「離」とは「守・破」を取り入れそれを超えたオリジナリティを発揮すること




不動産営業初心者・新入社員、中級者・中堅さん用の内容です。

営業マンとして常に進歩すること



◇自分より優れた人に学ぶ

※メンター(師匠)選びは重要です!

◇自分より優れた人を超える

◇独自のオリジナリティを発揮する



簡単に言えばメンターから営業の初歩基本や手法を学び

稼いでいる人、契約、成績を上げている人の中身を学ぶ

それらの基礎を会得し

踏み台にしてオリジナリティ手法、アイディアを編み出す!


常に上を目指せと言うこと


仮に自分の上司(師)が偉大な人で超えられないと思っても

「いつかは超えて見せるぞ!」と言う気持ちで居れば

常に向上心を保てます!


常に改善・進歩を心掛けることが大事です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。