So-net無料ブログ作成

自己満足営業になっていませんか? [営業の基本 基礎]

営業の基本はお客さんの立場になり

お客さんのことを思い行動することです。



自分では忠実に守っているつもりが

実際はお客さんから見ればそうでない場合もあります。



またどれだけお客さんのことを思って行動しても

全く伝わらないこともあります。



お客さんにもよりますし

センス、感性の問題もあります。


これは営業の

大きな課題でありとても悩むところです。



私はそれに悩み心理学の書籍を10冊以上読みました。

しかしそれでも解決しない



大事なのはお客さんが何を優先し求めているのか



一番は多くの接客件数をこなすこと

経験です。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。