So-net無料ブログ作成
検索選択

不器用な営業マンは質より量で勝負する! [私の不動産営業 ノウハウ 鉄板手法]

本日も不動産営業のコツのお話です。

不動産営業ガッツポーズ.jpg


営業マンは不器用な人ほどテクニックに走る傾向があります。

たしかにテクニックは大事ですがそれは基礎ができて

初めて生きてきます。


はっきり言って私も人一倍不器用な人間です。


そんな人間が人より抜きん出るにはどうすればいいのか?



いくら会社からの営業研修を受けマニュアル

上司から学んでもすぐに成績はあがりません。



シンプルな方法ですが鉄板方法は

とにかく実践で量をこなすこと!

中途半端ではなく莫大な量をです!



量をこなすことでマニュアルや勉強したことが

腑に落ちたりします。



同時に新たな気付きが発見されます。


とことん莫大な量⇒気付き 大発見



新たな気付きが見つかればそれを追求していきます。

そうすることでそのジャンルでは

誰にも負けない実力、自信が付きます!



私が営業マン時代、誰にも負けない自信があったこと!


◇ 紹介営業

◇ 担当エリアでの物上げ件数

◇ 他者・ライバル営業マンとのバッティング査定

◇ お客さんからのお礼件数



過去にも書きましたがライバル営業マン・競争相手を

打ち負かしたら一時的に独断場になることもあります。



数をこなし経験値をあげて成長する。


遊びで例えれば

RPG・ロールプレイングゲームのようなものです。




過去の関連記事

空家の売却依頼 物上げ方法 不動産仲介営業

顧客からの紹介営業 差別化



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。