So-net無料ブログ作成
検索選択

不動産営業 やる気が出ない時の対処法 [営業 集中力 記憶力 モチベーション]

気分が乗らない、モチベーションがあがらない、テンションが低い

などネガティブ思考におちいる時があります。



やる気がでない 対処法.jpg


そんな時の対処法


まず最初にやる気が起こらない理由を考える 分析する


熱がある、内臓が痛いなど体調が優れない場合は

病院に行くか休息してください。





体がこわばっている、頭の回転が悪い場合は

まずは徐々に体を動かすことから始めましょう。


深呼吸、ラジオ体操、ストレッチ、ヨガなどの

軽い運動をする


これで徐々に体がほぐれて血流が改善されます。




体が冷えてやる気が出ない場合は

風呂で湯船につかる、厚着をして体を温める、カイロを貼る

体が温まる食事を摂る“鍋・スープ・味噌汁 他”

これで大体の冷えが取れます。




やる気が出ないが急ぎの仕事や用事がある場合の

特効薬はハードな運動をすること



私の一番の解消法

事務所内・室内なら用事を作りバタバタ忙しく動く

時間があるのなら次は外に出て走る

仕事を兼ねてなら住宅地のチラシポスティングをする




やる気が無い時に大胆に行動すると言う邪道的な

方法ですがこれが最高の対処法になります。


※注意 高血圧メタボリックなどの病気

健康に不安のある方にはオススメしません。



プロの選手、一流のアスリートになるほど

毎日の練習を欠かさないと言います。



私も継続は重要視しています。

怖いのは自分の進歩が止まってしまうことと

怠けぐせが付いて後退してしまうことです!




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。