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不動産営業 やる気が出ない時の対処法 [営業 集中力 記憶力 モチベーション]

気分が乗らない、モチベーションがあがらない、テンションが低い

などネガティブ思考におちいる時があります。



やる気がでない 対処法.jpg


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新年度 不動産営業 ターゲット [営業 集中力 記憶力 モチベーション]

本日(4/1)から新年度入り

不動産営業マンにとっては大忙しの3月が終わり

やっと一息つける時期です。


3月は新年度までに入居可能物件を探すお客さんと

引渡し・残代金決済がたくさんあり休日返上になることも

ありました。



いくら3月で好成績を達成しても不動産営業成績はリセット


特に4月は月の成績だけでなく年度もリセットされます。



私の経験上、4月は営業成績が伸びにくい時期です。



4月は新年度に引っ越せなかったけど

まだ急ぎで即入居が可能な物件を探しているお客さん

を追客・成約していました。



仲介営業の人は物件仕入れ

空き地・空家調査から物上げ


担当物件の条件交渉(売り出し価格 他)



新入社員も配属される時期なので

忙しくもなります。



疲れもたまっていますが時間を見つけ桜の花見でもして

リフレッシュしましょう。




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた
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お客さんの感謝度合い 営業バロメーター モチベーションアップ [営業 集中力 記憶力 モチベーション]

私自身が自己満足営業になっていないか分析のために

見るバロメーターです。


① お客さんからの販売物件価格値引き依頼件数(分譲営業)

  仲介手数料の値引き依頼件数(仲介営業)


② クレーム発生件数(大小問わず) 


③ 全ての売買取引終了後(決済・引渡し終了後)のお礼の数



支払い金額値引き依頼”と”クレーム発生件数”は営業マンの仕事に対する不満度


逆にお礼の数はお客さんの満足度、感謝度合い


理想は①②が少なく③が多いこと


営業マンとしてうれしいのは③のお客さんからのお礼の数です。




人間は気持ちが伝われば感謝します。

感謝の気持ちがあれば相手のことを思って

物・プレゼントを渡したくなります。



高価なもので30万円ぐらい

良い仕事が出来た時は金銭的な値引き要求も無く

お客さんから色々なお礼の品を戴けます。



私の経験では

お金、スポーツ健康器具家具、電化製品、食器

贈答品、お菓子、ケーキ、食事招待、書籍 他



お礼は価値ではなくお気持ちが大事

安価なものでも同じ感謝の気持ちです。

ですので戴き保管できる物は今でも大事に残しています。



お礼を貰える確立が高いと営業成績も絶好調

逆に殆ど無い時は不調です。



モチベーションアップから自然と笑顔が溢れます。

そこからまた成績が伸びます。



本当にありがたいことです!



私は波がありましたがトップセールスマンは

よくお客さんからお礼をもらっていました。





本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた


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